海の世界がここから始まる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年5月20日 平沢

<<   作成日時 : 2017/05/31 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オープンウォーター講習&ファンダイブで、今回は平沢に行ってきました!

画像


この日もお天気は最高で、水温19度前後、透明度12m前後と海もグッドコンディション!

私は講習担当だったのですが、1本目が終わりあがってくると一緒に行っていたスタッフが
ソウシカエルアンコウがいた!と大興奮!
私もそれを聞いて大興奮(^O^)/

というわけで見に行ってきました!

画像


ゼブラカラーで、大きさは20cmぐらいだったと思います。
海藻をペラッとめくった先にこの子はいたのですが、どうやって発見したのだろう?
周りに沢山海藻があるのに、なぜこの海藻をめくろうと思ったのか?
と疑問が沸いてきたので、見つけた本人に聞いてみると

「何気なくめくってみた・・・」と
そこだけ?と聞くと
「そこだけ…」と

運命ですね!!!
本人も運を使い果たしたと言ってましたが、もしかしたら運が強い年なのかも!?
今後のダイビングに期待ですね( *´艸`)

ほかにも、イボイソバナガニや、メイタガレイの大人になりかけや

画像


画像


スズメダイの群れなども見られました!

5月に入ってからは魚が増えて、活発になってきているので水中はすごく賑やかです!
講習の方もも魚の群れに興奮されていました(^^♪

画像


このところ真夏日が続いておりますが、水温は19℃前後とまだちょっと低いので、ドライスーツがベストです。
ですが、すごく汗をかいた状態、それもインナーに汗が吸い込んだ状態で潜ると、水温で汗が冷え、いつも
以上に寒く感じてしまします。
そこで、ドライスーツ専用のインナーを使えばこの時期の陸も水中も快適に潜れます!
気になる方はスタッフにご相談下さいm(__)m
おススメですよ〜(^^♪

町田

----------------------------------------------------------------------
オーケーマリンプロ
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-30-8
TEL03-3993-3824 FAX03-3992-8133
Mail:okmp5502@kir.biglobe.ne.jp
URL:www.okmarine.jp/
Blog:http://okmp5502.at.webry.info/
ツアースケジュール:www.okmarine.jp/schedule.html
----------------------------------------------------------------------








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2017年5月20日 平沢 海の世界がここから始まる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる