海の世界がここから始まる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年6月10日 獅子浜

<<   作成日時 : 2017/06/16 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ファンダイブで獅子浜へ〜!!!
東京は気温が33度の予報でしたが、海風が涼しく過ごしやすい気候でした。

この日からウェットにした私は、ちょっとテンション下がりましたね(;^_^A
しかし水中は、水面21℃、深場に行っても20℃と思ったほど寒くなく良かったです(^^♪

午後から西風予報だったので、早めに潜った2ダイブ・・・
案の定2本目上がった時には結構な波がきていました・・・

画像


帰る時にはこんな感じに↑
早めに潜って良かったです(;^_^A

水中は、風の影響もあり少し濁り気味の3〜8m

画像


濁っていましたが、ネンブツダイ、ススメダイ、キンギョハナダイハは沢山見られました!

画像


少し流れていた中、頑張って泳ぐミノカサゴ(^◇^)

画像

オルトマンワラエビ

画像

ミヤコウミウシ

画像

ヤマドリ 婚姻色でキレイですね

画像

獅子浜の観光スポットで集合写真!

この時期は産卵シーズンなので、水中が賑やかになってきています。
求愛のために体が派手になったり、群れているだけだった魚がペアになったりと
知らないと見過ごしてしまう色々なドラマが、水中で繰り広げられています。

少しでも魚の生態に興味を持って潜ると、また違った水中世界が楽しめると思います。
今しか見ることのできないドラマティックな瞬間を見に行きましょう!



町田
----------------------------------------------------------------------
オーケーマリンプロ
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-30-8
TEL03-3993-3824 FAX03-3992-8133
Mail:okmp5502@kir.biglobe.ne.jp
URL:www.okmarine.jp/
Blog:http://okmp5502.at.webry.info/
ツアースケジュール:www.okmarine.jp/schedule.html
----------------------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2017年6月10日 獅子浜 海の世界がここから始まる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる