海の世界がここから始まる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年8月10日〜14日 八丈島

<<   作成日時 : 2017/08/24 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お盆は、毎年恒例の「八丈島」に行ってきました!
画像

今年は飛行機を取ることができなかったので船旅です(*^^)v
時間はかかりますが、船旅の雰囲気が結構好きです!
画像

朝、島に到着すると早速ダイビング!
事前情報で、冷水塊で寒いといわれていたのですが、水底は22℃前後、水面は25℃前後あったため
結構快適に潜れました。
透明度は、これも冷水塊の影響で10〜20m前後とちょっとイマイチ(;^_^A
しかし海況は良かったので、ビーチポイントは全て制覇してきました(*^^)v
画像

画像

八丈島と言えば地形!
画像

アーチ!
画像

ダイナミック!
画像

伊豆では出会えない光景に興奮します(>_<)
画像

八丈島でカメはめずらしくなく、ダイブ毎に出会えちゃうぐらい沢山います(*^^)v
画像

固有種「ユウゼン」も見られました。
何度見てもキレイな体色が目を引きます。
画像

ウミウシもたくさん見られます!
画像

ウミウシ好きにはたまらないですね!
画像

画像

画像

水温が低いおかげで、いつもは見られない「ヒレナガカンパチ」の群れがグルグルしていました!
画像


そして、最終日の最後のダイビングに奇跡が!!!!!
その映像がこちら!



冷水塊の影響で、水温、透明度は残念でしたが、これですべて帳消しに(*^^)v
最後に最高の思い出ができましたね!

画像


町田
----------------------------------------------------------------------
オーケーマリンプロ
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-30-8
TEL03-3993-3824 FAX03-3992-8133
Mail:okmp5502@kir.biglobe.ne.jp
URL:www.okmarine.jp/
Blog:http://okmp5502.at.webry.info/
ツアースケジュール:www.okmarine.jp/schedule.html
----------------------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2017年8月10日〜14日 八丈島 海の世界がここから始まる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる