アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国内ダイビング」のブログ記事

みんなの「国内ダイビング」ブログ

タイトル 日 時
2017年3月15日〜21日 宮古島 前半
2017年3月15日〜21日 宮古島 前半 前半、後半チームで宮古島に行ってきました!  私は1週間滞在です(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 15:54
流氷ダイビング
流氷ダイビング 朝は結構雪が降っていましたが、ダイビングに 出発するときには止んでくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 20:41
2017年2月18日 北海道 流氷ダイビング
2017年2月18日 北海道 流氷ダイビング 前日の暖かかった東京から、マイナスの世界にやってきました! 場所は北海道女満別(^^)v これから車で知床に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 03:05
2017年1月29日 熱海
熱海に行ってきました! 今回は動画にチャレンジしたのですが、水中がうまく撮れない… そして、2ダイブ目の洞窟はバッテリー切れ( ノД`)シクシク… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 15:23
暑い井田・・・
暑い井田・・・        連日暑ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 19:13
アドバンスコース イン にしいず 大瀬崎
アドバンスコース イン にしいず 大瀬崎  あつくなってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 20:44
先週末は真鶴でダイバー誕生
先週末は真鶴でダイバー誕生  先週末は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/29 15:03
すみませんブログUPします。西伊豆で気になっている物
すみませんブログUPします。西伊豆で気になっている物        またまた 久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 20:07
2016 GW  座間味島へ
2016 GW  座間味島へ              5月の3連休で 沖縄・・・・ 座間味島へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 13:49
かっちゃま〜へ行ってきました
かっちゃま〜へ行ってきました  昨日は 房総半島 勝山へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 14:32
天使の輪 房総へ 
天使の輪 房総へ      週末波左間海中公園へ               行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 19:11
西伊豆浮島へ・・海は大変良くなって来ました
西伊豆浮島へ・・海は大変良くなって来ました  週末は 西伊豆浮島へ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 18:42
今年も お盆は 八丈へ・・・
今年も お盆は 八丈へ・・・             今年の八丈は 楽しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 18:01
房総 伊戸へ 行ってきました
房総 伊戸へ 行ってきました 久しぶりに 房総 伊戸へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 17:58
週末は 101 とい 土肥でダイバーの仲間入り
週末は 101 とい 土肥でダイバーの仲間入り   ちょっぴり 久々のツアーブログです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 14:42
徳之島ちーむ帰ってきました!
徳之島ちーむ帰ってきました!       青い海 ステキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 14:44
帰ってきました!!
帰ってきました!! 皆さまこんにちわ〜 昨日、伊豆大島ツアーから帰ってきました しょうじです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 15:21
先週末は海洋公園と海中公園へ
先週末は海洋公園と海中公園へ      どーも   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 17:47
かつ、かつかつ、かつうら
かつ、かつかつ、かつうら  久しぶりの 勝浦へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 14:39
小笠原2
小笠原2 1月1日・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 19:56
いた〜ぶるーぶるー 昨日
いた〜ぶるーぶるー 昨日      昨日は冷たい 雨が伊豆も 降っておりましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 19:45
あけましておめでとうございます。年末年始にかけていずー。
あけましておめでとうございます。年末年始にかけていずー。  遅くなりましたが、おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 14:45
先週末・・ファミリーでOWだ〜いバーに
先週末・・ファミリーでOWだ〜いバーに     先週末  ◯野様ファミリーが ダイバーに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 16:31
ねこ ざめ のつもり
ねこ ざめ のつもり      土曜日に 東伊豆 富戸に 行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 17:06
台風がまたもや〜。
台風がまたもや〜。 先週の連休は 皆さん どうされてましたか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 15:34
9月13〜15日・伊豆大島ツアー
9月13〜15日・伊豆大島ツアー 皆さまこんにちわ 大変遅くなりましたが、13〜15日に開催されました伊豆大島ツアーの報告をいたしまーす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 12:44
海の平和をまもり隊・・・・・・・
海の平和をまもり隊・・・・・・・      週末は 西伊豆 浮島そして、雲見ツアーに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 15:53
100ダイブ おめでとう ございます
100ダイブ おめでとう ございます             ご報告!がおくれましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/28 21:13
先週ファミリーがダイバーに認定!
先週ファミリーがダイバーに認定!              先週末は 西伊豆大瀬崎ツアーで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 18:29
先週末は・・・・日帰り2ポイントへ
先週末は・・・・日帰り2ポイントへ  先週末は 土曜日に真鶴半島 岩へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 15:32
ブログ更新! 三宅島 2014年7月19日〜21日 
ブログ更新! 三宅島 2014年7月19日〜21日  今年も三宅島に行ってきたはじめです! 2006年から通い、はや8年・・・ 伊豆諸島全てを含めれば、15年・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 21:40
まま〜♪ ママ〜♪ マミー♪は100DIVE♪
まま〜♪ ママ〜♪ マミー♪は100DIVE♪                   昨日 、東伊豆富戸に潜ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 18:07
ボウソウ・・・・暴走・・・・房総・・・
ボウソウ・・・・暴走・・・・房総・・・                             昨日は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 14:42
先週末は雲見&中木へ行ってきました。
先週末は雲見&中木へ行ってきました。 どーもです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 18:30
6月4日 大瀬崎 レスキュー講習&マンボウ!
6月4日 大瀬崎 レスキュー講習&マンボウ! はじめです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 19:45
週末は天気よくて ダイビング日和
週末は天気よくて ダイビング日和        今回は 西伊豆 安良里へ トビエイの群れを キャッチしに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 19:28
先日5/18にダイバーが誕生!
先日5/18にダイバーが誕生!               先日の 大瀬崎で ダイバーが誕生 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 12:29
GW伊豆ツアーは 青かった・・・・
GW伊豆ツアーは 青かった・・・・         今回の伊豆ツアーは 浮島そして 安良里を満喫 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 19:32
ぼ ぼ ぼ。。。。
ぼ ぼ ぼ。。。。  お久しぶりでーす ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 15:35
ふんばっております若いのに・・・・・
ふんばっております若いのに・・・・・               先日 平日の大瀬崎での一こま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 19:17
沖のえらぶ の水中は・・・・・
沖のえらぶ の水中は・・・・・  前回の カメさんは かなり近づいてきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 19:00
今日は沖永良部で観光をしてみました編
今日は沖永良部で観光をしてみました編     沖永良部には、沢山の鍾乳洞が あるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 19:38
沖永良部ツアーへ大雪の中出発その1
沖永良部ツアーへ大雪の中出発その1 2月8日朝7時半頃の羽田空港の模様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 18:35
さて。。なんだ・・・・!
さて。。なんだ・・・・! おひさしぶりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 19:34
2013〜2014 年末年始 「南紀 串本ツアー!!!」
2013〜2014 年末年始 「南紀 串本ツアー!!!」 今更ですが... 明けましておめでとうございますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 21:03
八丈島! お盆ツアー!! 8月14日〜17日
 八丈島! お盆ツアー!! 8月14日〜17日 HAJIで〜す!お盆は、毎年恒例の「伊豆諸島八丈島」に行ってきましたよ!なんの心配もない天気、海況で、どこを潜ってもOKな状態(^_^)v一本目から、八丈島でのスーパービーチポイント「ナズマド」にダ〜イブ(^^♪流れが速いことで有名ですが、全然流れていません・・・流れてなくてい〜〜んです。 疲れちゃうから〜(ーー;)ゆったりのんびりナズマドを堪能!ウォーミングアップが終わったところで二本目は「八重根」へなぜか透明度が悪い・・・何ででしょう???5〜10mぐらい う〜んって感じでも沖に大きなアーチ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 22:37
三宅島ドルフィンスイムツアー! 2013年7月13〜15日・23日〜25日
 三宅島ドルフィンスイムツアー! 2013年7月13〜15日・23日〜25日 ど〜もHAJIです!7月は、週末チームと平日チームに別れ2週に渡って三宅島に行ってきました。夜10時頃、竹芝桟橋から大型客船に乗って島に着くのは翌日の朝5時!でも寝てればつくので楽々ですよ出発してすぐに通過するレインボーブリッジ!橋の下をくぐる時に願い事をすると叶うらしい...という情報をお客様から初めて聞きました。今まで何回くぐったことやら...毎回ちゃんとお願いできてたなら今頃億万長者だな!?と考えていたら願い事をすることなく通過してしまいました...到着初日はダイビング!黒潮が近くを通るた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 21:13
ゴールデンウィーク!!!後半は??
 ゴールデンウィーク!!!後半は?? ど〜も〜 HAJIです!恥じ、ではないですよイントネーションにお気をつけ下さい ね(^_^;)ゴールデンウィーク後半は、ドドドド♪   ドドドド♪      ドドドド♪          ド、ド、ド、ド♪                 ジャ〜ン♪ 与論島に行ってきました!!!!日中は、肌がじりじりくるほどの天気!海況も穏やかで、GW後半も最高でした!今年も運が良いですな(^_^)v私もすっかり日焼けして、インストラクターらしくなってきましたよ。色が白いと、受付係と間違われちゃうんで.... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 20:58
屋根よりた〜か〜い大瀬崎!?
 屋根よりた〜か〜い大瀬崎!? GWの大瀬崎には  鯉のぼりが 富士山を飾ります透明度は10m前後水温18〜19度と過ごしやすかった写真はうまく撮れてなかったのですが湾内の「ボロカサゴ」が人気だった帰りは・・・・・・・覚悟はしてました大渋滞・・・・・・こんな・・・・富士山もとれてしまう程ぴったり止まった世界遺産に 脱帽・・・・・    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 20:30
ゴールデンウィーク!!! 前半は???
 ゴールデンウィーク!!! 前半は??? どーーーーもHAJIです!ゴールデンウィーク前半は、伊豆大島に行ってきました!27日から3日間の滞在中は快晴!気温も高く、ちょと動くと汗ばんできてしまうぐらい海況も良く、透明度は15m前後と最高のコンディションでした(^_^)v写真で透明度の良さが伝わると思います。水温が16〜18度と低めでしたが魚たちは活発に泳いでいましたヽ(^o^)丿最高のコンディションの中、まったりあり、アドベンチャーありの8ダイブをして大島を満喫してきました!後半のゴールデンウィークは、鹿児島「与論島」へ行ってきまーーー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 19:44
年末年始!!! 小笠原♪
あけましておめでとうございます!!!!今年もよろしくッス!!毎年、年末年始はツアーに出ているのですが今回は初めて新年を小笠原で迎えました!!!世界自然遺産に認定された小笠原は大人気でチケットを取るのもやっとでしたが、何とか行く事ができましたよ。退屈だと思っていた25時間の船旅も、何だかんだであっという間まっほとんど寝ていて、起きていたのは5時間くらいかな?!海は、北風の影響で少し荒れてはいたけども例年に比べればぜんぜん良かったみたいです!透明度も良く、水温も暖かく、水中ではクジラの鳴き声が聞こえ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 20:56
遅くなりました〜(ーー;) 佐渡ツアー♪
ちょっと忙しかった10月( ̄− ̄)ブログがおろそかになってしまった、久しぶりのHAJIですヽ( ゚ 3゚)ノ忙しかったのは言い訳です・・・すみませんm(_ _;)mしかし、新車から1ヶ月   現在4500km!!!10月がいかに走りまくっていたかが分かりますね♪〜( ̄。 ̄)少し落ち着いてきた今日この頃蔵出し写真を公開していきましょう!というよりサボっていただけですが・・・まずは10月6日から出発した、佐渡ツアーを!出発日は大雨だったのですが、潜るころには雨が上がってどんどん暖かく晴天になりました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 17:58
串本 〜観光編〜
HAJIです!明日は・・・と書いておきながら観光編、今日になっちゃいました(ーー;)すみませんm(_ _;)m さてさて、観光の前日はBBQでお腹いっぱいに!特に、YM(YAKISOBA MASTER)がつくったやきそばは美味しかったですねヽ(`▽´)/なんでか分からないけど、この方が作るといつもやきそばが美味しくなる・・・さすがYMです!観光日の海は大荒れで、ダイビングは全面クローズとなりました。本州最南端の潮岬で大荒れの海を見学こりゃ無理ですねーーー(ーー;)灯台に登って上の写真を撮ったので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 22:08
9月15日〜17日 南紀串本 続き
HAJIです。今回は串本ツアーの続き!無事に到着した串本ですが心配だったのは台風16号…到着日は観光予定だったのですが、いつ潜れなくなるか分からなかったので急遽到着日にダイビング!少しうねりが入っている程度、透明度は5~8mと少し悪かったですがテーブルサンゴの群生を見ることはできたので、なんとか串本らしい海に潜ることができました。ナイトも予定してたのですが、うねりも強くなってきたので中止にして温泉&台湾料理を食して就寝…次の日起きると、ビーチは大荒れ!!!初日に潜っておいて良かったーーー。ボート... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 19:35
9月15日〜17日 南紀串本
HAJIです!先週末は串本で潜ってきました!えっ?串本ってどこだって?どこかというと、和歌山県紀伊半島のいちばん南側分からない方は日本地図広げて確認してみてね♪〜( ̄。 ̄) 最初は車でいくつもりだったけど、東京から700キロ以上!!!10時間の道のりは体力的にきついので・・・ゆったりのんびり電車の旅でいってきました。名古屋まで1時間30分名古屋から紀伊勝浦までローカル線で3時間45分!!!こんなにかかっても特急なんですよ(ーー;)そして紀伊勝浦から車で40分で串本にやっとこさ到着ヽ(`○´)/時... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 21:47
海、最高〜!
今週末も元気に海から帰ってきたゲストの方たち。透明度もGoodで生物もたっぷり見られるこの季節、大盛り上がりの海チームです。新しくダイバーの仲間入りをした方たちも、ベテランダイバーたちもこれからどんどん良くなる秋の海をたっぷり楽しんでくださいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 22:48
八丈でのお話し
 八丈流人です八丈流人は  お土産屋さんで 見つけた パンツでございますとにかく 見つけたとたん 欲しくなりました ちょっと変かな帰りは 船チームと 飛行機チームがありましたが飛行機がとにかく 早かった 約45分で 羽田に到着するのに対し船は 朝10時出帆で・・・夜の9時少し前に到着約10時間の 船旅・・ 私は 大好きです     皆さんは  いかがですか 八丈から出帆の 一こま         島の方々のお見送り              ちょっと うるるん・・・・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 19:38
八丈流人その2・・・・
まいどです。前は  お見せできません なんでかって・・・・・・          それは・・・・・・                  その・・・・・・  まだ 6p じゃないからです。   今日は八丈ツアーの写真をちょっと ご紹介 おりましたよ、ウミガメに                               フリソデエビはヒトデを・・・・・  そして 今回 500dive の 高○様おめでとう ございます       これかも 沢山 潜りましょう                    ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 19:36
三宅島続き
あーーーーーーーーーーヽ(`△´)/月日が経つのが早いーーーーーー!昔はまだ15分もあるじゃん って思っていたのに今は15分しかないヽ(`△´)/ って焦る・・・そして気がつくともう8月 ( ゚ 3゚)ノ三宅島ツアーの続き、いつの話だよって感じですが書いちゃいますね ♪〜( ̄。 ̄) 1日目は大久保浜へダイビング!最高の天気と海況!水中は少し濁っていましたが、水温も高く快適!魚はモチロン、地形も面白いポイントでたくさんのテーブルサンゴが素敵なんです!初日は到着した日なので、ゆっくーり2ダイブかなと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 22:52
GW4月28〜30日 式根島
v( ̄∇ ̄)vすっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません m(_ _)m HAJIです...潜っていなかったわけではないんです...毎週潜ってはいたんですが...書くのをサボってしまいました♪〜( ̄。 ̄)GWからリスタートでがんばりま〜す!今回のGWは、私の運の凄さにびっくり!何がというと天気と海況がです!私が行く前までは悪かったのに行った日から良くなりそして帰ると悪くなるという今回は私に神様が微笑んでくれましたね!↑みてみて!最高でしょv( ̄∇ ̄)vドライだとちょっと暑かったですが水温は19... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 21:27
新年・・大島へ 2 ウっきっキー
         (・"・;) ウッキー!!  ドクタードリトルです          2012年 お正月は大島で サルと会話した本人です。                 本当に 会話したのよ             このサルと           さて大島の海は それほど 寒くも無く 天気にも わりと恵まれておりました   どうですか? キレイでしょ   これなんか  (≧∇≦)ъ ナイス! ですね   SPも開催 陸上で シュミレーションしてから・・・   Funダイビングも 楽しんで  ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 20:52
年末年始 大島ツアー!!!!!
あけましておめでとうございます!HAJIでございます。わたくし、12月31日〜1月3日まで伊豆諸島 大島に行ってきました!毎年恒例の大島ツアー今回でいったい何回大島で年を越したのだろう....4回目かな!?今年は陸上水中共に暖かくて、非常に快適に過ごせました!前回の時は非常に寒くて、ダイビング施設から一歩も出れなかったのに、今回は外にいても問題なしv( ̄∇ ̄)v最高でした!そんな暖かい陽気に誘われて日向ぼっこをしにきたのかダイビング施設で休憩しているとな、な、なんと???猿が!!!それも親子なの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 20:13
2011年11月3日〜6日 鹿児島 「奄美大島ツアー」 記念(o^∇^o)ノ
奄美大島にきた〜〜〜〜!!! 雨や曇りや晴天や、天気がころころ変わる天候でしたが気温は高く ―― (;´д`)ゞ アチィー!!半袖半ズボンでOKの28℃!水温も25℃で、もちろんウェットスーツでOKでした。透明度は大雨の影響が少しあって表層は白っぽい感じでしたがそれをこえればきれいな水中が広がっていました!そして今回は!!!きれいな奄美大島で100DIVEになられたお客様が!!!「おめでとうございます!!!!」夜はケーキでお祝い!!!みんなでおいしくいただきました!今回は記念ダイブにご一緒できて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 20:45
2011.8.13~16 伊豆諸島 八丈島ツアー
毎年恒例の八丈島に行ってきたHAJIです。今年の八丈島は海況も良く色々なポイントで潜る事が出来ました。どこのポイントも透明度は20m以上!水温は28℃以上!シーガルで潜っても快適な水温でしたが1ダイブだけ冷水塊にあたってしまい21度!!!!寒かった〜〜...でも1ダイブだけでそれ以外は暖かく快適でした。水中は1ダイブ目からアオウミガメに会う事ができ、その後からも続々と登場したカメ達。トータルでいったい何匹だったんだろう??ボートダイビングでは船上からイルカに会う事もでき充実したダイビングとなりま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 20:58
2011年5月6日〜8日 神津島 1日目
HAJIです!5/6〜8まで、神津島に行ってきました!出発日は晴れていたのに島に到着すると雨...それもドシャ降り...ちょ〜っとテンションが下がってしまいましたがいざ潜るとテンションア〜ップ!!!カメがでました!!!それも1本目は透明度10mぐらいででしたが2本目は透明度が20mぐらいに復活!さらにテンションア〜ップです!!!白い砂地とのコントラストがすごくキレイ(^^♪3本目には雨も上がり快適なダイビングとなりました。写真が無いのですが、すごくキレイな夕日も見れて大満足な1日目でした。夜は、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 20:35
年末年始 伊豆大島ツアー!!!
明けましておめでとうございます。ど〜もHAJIです(^_^)v年末年始に行っていた、「伊豆大島」ツアーレポートです。年末年始は全国的に海が荒れていましたが大島はポイントの制限はありましたが問題なく潜水可能!透明度も15m前後見えていて気持ちの良いダイビングができました!天気も良く、風も穏やかだったので昼間はポカポカしていて、今回は大島で大正解でしたね!ちなみに大島から先の伊豆諸島は欠航でした...ポイントは秋の浜というポイントしか潜れなかったのですが、地形が面白く、生物も豊富なため同じポイントに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 19:28
日本海 佐渡
伊豆に台風が迫る中、日本海へ逃げるように出発した佐渡ツアーは大正解!東京は雨が降ったり、海が荒れたりしたようですが佐渡の天気は晴れ!海もベタ凪!(一部を除いては...)透明度は抜群で、水温は26℃とすごく温かく最高のコンディションとなりました。水中は、チャガラ、アオリイカ、マアジ達の群れや幸福地蔵、ジョーフィッシュ、伊豆ではめずらしいキハッソクなどを見る事ができました。しかしひとつ残念なのがあの有名な「コブダイ」が見れなかったことなぜならコブダイポイントが台風の風で荒れてしまったのです。潜ってい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 18:44
甑(こしき)島ツアー
GWに続く九州ツアー・第二弾!鹿児島県は甑島へ行って参りました。とは言っても、鹿児島空港へ降り立った訳ではありません。そこがJiツアーの良い所・・・? なの?出発日は博多へ宿泊。翌朝陸路にて最近話題の阿久根市まで移動。そこからチャーター船にて甑島へ渡ると言う九州縦断キャラバンツアーです。 有名な「長目の浜」 手前から淡水・汽水・海水池と分かれ、 砂洲により海とも分離されている。 トンボロとは砂洲の事で、滞在した里町 そのものがこのトンボロの上に出来てい るのです。この町の自慢は何と言っても 日本... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 17:22
2010年 お盆 八丈島
HAJIです!お盆に八丈島に行ってきました!先日井上がツアーレポートを書いていましたが写真がなかったので、今更ながらに載せちゃいま〜す!↑今回は低気圧の影響でこの波...有名ポイントナズマドは断念(>_<)しかしボートは問題なかったのでボートでの有名ポイントイデサリ、アカサリ、局長などなどを潜ってきましたよ〜\(^o^)/ 超巨大なアーチに(*^^)vカメ、カメ、カメ、カメ〜〜ヽ(^o^)丿キレイなサンゴの群生に固有種のユウゼンと八丈島の海を満喫してきました!透明... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 20:54
お盆伊豆ツアー  〜安良里ver〜
こんばんは! ホセです     (-_-メ)前回に続いて 伊豆ツアー2日目の安良里情報!!今の安良里はとても生物が充実しています!今回見てきたのはミジンベニハゼ3個体警戒心がないのか ダイバー慣れしてるのか缶の外に完全に丸出し状態です!!カメラ大好きダイバーにはサイコーの被写体ですよ!そしてハナタツ!!とっても色黒なハナタツで お顔もなかなか美形な感じです!!安良里といったらタツっていうくらい毎回みてる気がします     (-_-メ)そして そして カミソリウオのペアです!ミルに擬態しながら ホ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 20:36
伊豆お盆ツアー! 〜土肥ver〜
こんにちは! ホセです!    (-_-メ)今回のホセのツアー担当は 伊豆!!台風4号来襲で肝をひやしましたが無事に潜りおえて参りました!本日はその中でも 初日の土肥の御話しです    (-_-メ)透明度は8mぐらいとそこそこ良かったですし水温も23℃〜28℃と深度によって差はあるものの寒さは感じない水中となっておりました!生物もとても充実しており 今回はなんといってもアオリイカの産卵 につきます!!20杯はいたでしょうか??その全部が産卵をしてるので 迫力満点!!!その場に10分以上はいました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 18:16
2010年7月16日〜18日  神津島
HAJIでえす!今回は伊豆七島 神津島へ行って来ました!見て!見て!この海の色!梅雨明けホヤホヤの強い陽射しがより一層海を青くしてくれました。この色は、さすが日本一キレイな海に選ばれただけのことはありますね(*^^)v水中も透明度抜群で20〜30mはあったんじゃないかな?それも水温は26〜27℃!!!!黒潮パワー全開の神津島でした。そんな最高の海でめでたく100DIVEを達成したKyon様  おめでとうございます水深20mで記念撮影!黒潮が近づく伊豆七島は、沖縄の海にも引けを取らないキレイさ、魚... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 21:36
続・続・続 奄美大島ツアー 〜 記念ver 〜
皆さん こんばんは!  ホセですパソコンの調子が悪く いつもの調子が出しにくい ホセです!!ですが 今夜は なんとしても載せておきたい事柄がございます!それは 奄美での夜の事です!夕食をとっていると…突然始まりました!! 宴が!!!奄美の龍郷町の集落の宴です!!事の始まりは その年の豊作を祈って唄と踊りをするようなのですが…龍郷町ではどこかで毎晩繰り返されてるようです!!OKマリンのゲストの皆さんもノリノリのご様子で 踊り続けておりました!!踊りっぷりに 感無量です&... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 20:08
続・続・奄美大島ツアー 〜 産卵ver 〜
みなさんこんばんは!  ホセです    (-_-メ)本日は 続・続・奄美 〜 産卵ver 〜 珊瑚の産卵には絶好の天候!水温も25℃〜27℃と最適!お月様もまんまる!こんな感じで 眩い光で穏やかな海を照らしておりました!ですが…珊瑚…産卵せず       (-_-メ)無念で仕方ありません…参加してくださった みなさん 申し訳ございません…。ですが…そんなホセ達を 見捨てなかった 方がいらっしゃいました!!それは 海亀様です!!... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 21:35
奄美大島ツアー 〜水中生物ver〜
続・ホセです     (-_-メ)本日は奄美大島で見られた水中生物のごくごく一部をご紹介します!まずは…みんな大好きニシキテグリの雄&雌です!奄美のビーチポイント・ピアテグリではこのように100%見れちゃいます     (-_-メ)しかも 潜降してから約1分でわんさかいる場所へ到着です!深度も浅く気兼ねなく写真を撮れちゃいます。ホセお勧めポイントでもあります     (-_-メ)  シリキルリスズメダイアマミスズメダイ(左) セナキルリスズメダイ(右)奄美にはこの他のも 沢山のスズ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 20:57
奄美大島 〜マングローブver〜
皆さん こんばんは!  帰ってきたホセです   (-_-メ)奄美大島行って参りましたが 本日はマングローブ編です!最終日に楽しんできたマングローブカヌー体験です!その風景は まるで 昔はこんなんだったんだろ〜な〜って感じの原風景!!ちょうど梅雨も明け お日様カンカン! 入道雲モリモリ!最高の休日でした   (-_-メ)この大自然の中では 様々な生命が 一生懸命に生きようと努力しておりました!!この原風景を目にしたホセは 何か色々な事を考えさせられました   (-_-メ)この当たり前に目の前に広が... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 21:15
小笠原っ!!!
ホセ IN 小笠原ど〜も ご無沙汰しております  ホセですよ   (-_-メ)長らくお留守にしておりましたがやっと帰ってきました!!竹芝から小笠原丸に乗船し25時間に揺られて到着することのできる 秘境の地 小笠原!!今回は海も静かで快適な船LIFEができました!小笠原は6日間と長いので かいつまんでご報告致します   (-_-メ)とりあえず   良かったです!!!南海に浮かぶ小笠原諸島は独自の進化を遂げた沖縄とは一味も二味も違う 唯一無二のダイビングパラダイスです!!25時間かけて行く価値は十分... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 17:29
2010ゴールデンウィーク! 神津島
ど〜もHAJIです!船に揺られ12時間行ってきました神津島へ!!!風が少し吹く程度で海も穏やか天気が良く最高のダイビング日和となりました。「ダイビングサービスからの景色」透き通るブルーの海に映える白砂がとても綺麗(>_<) ダイビングサービス前にある水配り像でさっそく記念撮影! 水中は、この時期にしては水温が少し低く16〜19℃でもドライスーツだったので快適なダイビング!透明度は、初日は10mぐらいで、少しづつ回復し最終日には20mほどに(*^^)vブルーな海での... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 17:30
三宅島 ☆ドルフィンスイム☆
ただいまぁ〜(o^∇^o)ノ行って来ましたよぉ〜☆三宅島!!会ってきましたよぉ〜☆イルカたちに!!=到着1日目=なんとこの日、水中でイルカに会うことができず(T_T)どうやら透明度の悪さと御蔵島の周りに仕掛けてあるエビ獲り用の網によってイルカに近づけないらしいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!=2日目=『イルカがいっぱいいることは確認できたから今日は絶対水中で会えるよ!!』ポジティブな皆さんの強い強い思いが届き御蔵島到着直後からイルカを発見!!そしてエントリーすること2回&hell... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 16:04
年末年始 大島!
ど〜もHAJIです。30日から3日まで伊豆大島へ行ってきました!潜った本数は合計8ダイブもっと潜ろうと思っていたんですが...寒さに負けちゃって(>_<)言い訳をすると、東海汽船が欠航するぐらいの強風が吹いてまして...ちょっと寒がりの私には限界でした(T_T)潜れるポイントも秋の浜以外は全滅...と残念でしたが、大島を代表する秋の浜が潜れたのでノープロブレム(*^^)v↑帰る日の秋の浜 非常に穏やかになっていました。帰る前日まで波が少し出ていましたが、潜ってしまえばあの波... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 19:25
本栖湖ツアー!!!
行って参りました!!  本栖湖へ!!!心配されていた台風の影響も全く無しの快晴アルティチュードSPの講習も青空の下ロケーションも良く 気持ちよ〜くできました!水中のコンディションも良く透明度は15mぐらい!!水温も22度と快適そのものでしたよ!エントリーしての第一声は『しょっぱくな〜い!』でした!!そしてエキジットしても『しょっぱくな〜い!』でした!!そしてそして器材も洗う必要なしっ!!楽チンダイビングなんですよ これがまた…特にボートポイントは魚・景観もバッチリです!!その中で〇... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 21:18
8/13〜8/16 常夏!八丈島っ!!ツアー。 海編
陸上編の次の日に書くつもりが、今日になっちゃいました。ど〜もスミマセン気を取り直して八丈島海編と行きましょう台風が過ぎたばかりの八丈島は、初日は潜れるポイントが一つだけだったのですが、日がたつほどに海も落ち着き、3日目は全ポイントが潜れるほど回復海が荒れていた日でも透明度は30m以上で水温は28℃と、3日間共に最高のダイビングとなりました潜る前に、全員のCカードを集めてみました!色々な柄があるんですよ見て下さい この透明度カメが優雅に泳いでいます。しかしこの裏には・・・・「ん・・・」「カメ発見」... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 21:34
7/18〜20 三宅・御蔵島
 7/18(土)夜発〜20(月)  三宅・御蔵島ツアーイルカの島から帰って参りました!!天候 最終的には梅雨明け風 強し  水温 23℃  気温28℃透明度 10〜15mイルカ 無数いや〜〜、イルカは癒されますね〜  (●^o^●)今回は1DIVE・2DOLPHINを楽しんできましたダイビングも夏真っ盛りな感じで魚達はワラワラ!ウミウシ達はウロウロ!! と水中を縦横無尽に動き回っておりました!!!まぁ、1番に縦横無尽に動き回ってたのはオーケーマリンの我々でしたが……。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 21:01
秘境・加計呂麻島!!
行って来ましたよ〜    (^O^)/いや、行って来れましたよ〜    (>_<)秘境・加計呂麻島!!当初はどうなることかと思いました現地は梅雨真っ只中…飛行機は条件付き搭乗…でも 行けちゃったし、快晴の日々だったのよ奇跡!!晴れ男 ここに健在ですカケロマの海はとても穏やかでまるで母親のような…なんでもないです生物もぐっちゃり   珊瑚も綺麗  地形も抜群  まるでグロット…   (^^♪文句のつけようがないですなぁ水中でまさか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 21:17
2009年5月3日〜6日 伊豆諸島 八丈島
↓総勢12名のゆかいな仲間達と、八丈島へ行ってきました八丈島にはアーチが沢山あり巨大なアーチには圧巻されます↓地形派の方には最高の海ですね ↓透明度は15m〜20mと青い海が広がっていました ↓カメにも会う事ができました カメに会うことを、非常に楽しみにされていた お客様もいたので一安心 カメはやっぱりかわいいですねカメ以外にも↑のテングダイや、ユウゼンなどの伊豆ではめずらしい魚達にもあえましたダイビングはもちろん 温泉三昧 おいしいもの三昧だっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 22:26
奄美大島ツアー!!
4/16(木)〜4/19(日) 奄美大島ツアー天候は 気温24℃〜26℃ 水温22℃ 無風 べた凪この上ない天候・海況に恵まれ最高のツアーとなりました!見てくださいこの太陽に顔を向けて寝そべる三人衆と遠くの海を見つめる男の背中を…。海の男達ですね〜     アラカン万歳!!そして浮遊しながらのVサイン海の中も終始穏やかな状況が続き、の〜びりと楽しむことができました (*^^)v2日間計8DIVE リスペクトです奄美の海中生物は、本州の生物と沖縄の生物が入り混じるとても不思議なパラダ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 22:30
年末年始 伊豆大島
明けましておめでとうございます。年末年始伊豆大島へ行ってきました。・天候: ・気温:10℃・水温:18〜19℃ ・透明度:15〜20m天候と透明度に恵まれ、水中がキラキラと輝いていた大島の海は水中も暖かく、のんびりゆっくりとダイビングすることができましたよ!生物は、さすが黒潮の恩恵を受けているだけあり・ハナタツ・ミナミハコフグ・カエルアンコウ・ヒレナガネジリンボウ・カンパチ・メートル級ブリ・サカタザメ・ネコザメ・クマノミなどなどたくさんの生物に出逢えることができました。三原山に雪が降るというサプ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 17:53

トップへ | みんなの「国内ダイビング」ブログ

海の世界がここから始まる! 国内ダイビングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる