アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沖縄ダイビング」のブログ記事

みんなの「沖縄ダイビング」ブログ

タイトル 日 時
2017年7月6日〜9日 久米島
2017年7月6日〜9日 久米島 出発直前まで台風がいたため、ドキドキしていましたが 無事に久米島に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 17:20
2017年6月22日〜25日 宮古島
2017年6月22日〜25日 宮古島 梅雨明けと同時に、宮古島に行ってきました―――! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 17:09
2017年3月15日〜21日 宮古島 前半
2017年3月15日〜21日 宮古島 前半 前半、後半チームで宮古島に行ってきました!  私は1週間滞在です(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 15:54
3月サイパン→宮古島に変更!
3月サイパン→宮古島に変更! お知らせですm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 00:23
2017年 明けましておめでとうございますm(__)m
2017年 明けましておめでとうございますm(__)m 新年のご挨拶と思いブログを開いてみると、最後の更新が8月... 閉店したのかと思っちゃいますね(笑) 安心してください開いてますよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 20:08
2016 GW  座間味島へ
2016 GW  座間味島へ              5月の3連休で 沖縄・・・・ 座間味島へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 13:49
3月20日〜 宮古島ツアー
3月20日〜 宮古島ツアー 4月に入ってしまいましたが、3月20日から4日間 宮古島に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 18:36
2014年11月21日〜24日 沖縄 西表島ツアー
2014年11月21日〜24日 沖縄 西表島ツアー お久しぶりです・・・はじめです^^; ブログを書くときは、毎回このフレーズからですみません。 もうちょっと頻度多く書いていきたいと思いま〜〜〜す(=_=) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 20:56
2014年6月19日 宮古島 2日目
2014年6月19日 宮古島 2日目 宮古島2日目! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 17:25
2014年6月19日 宮古島
2014年6月19日 宮古島 梅雨明けしなかった宮古島に行ってきたはじめです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 17:37
石垣島から帰ってきてます(^_^;)
石垣島から帰ってきてます(^_^;) どーも!はじめです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 20:57
先週は 沖縄へ  行って 行っておりました
先週は 沖縄へ  行って 行っておりました ご無沙汰しております 久々に 海のブログを台風の影響も有りましたがダイビングは 透明度も良かったですよ   先日の Ⅿちゃんも 沖縄水中デビュー    先日 150ダイブを伊豆で迎えた                              〇田様慶良間は残でしたが 又よろしくお願い致します。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 19:37
沖縄 宮古島 2013年6月21日〜24日
 沖縄 宮古島 2013年6月21日〜24日 久々の登場HAJIです(*^^)v海には沢山潜っているんですがなかなかブログが更新できなくてすみません…がんばって更新していきたいと思います。今回は6月21日から出発した宮古島ツアー報告です!実はオープンウォーターダイバーの講習をしてきました。梅雨明け直後だったので天気もよくすっかり焦げて、背中がボロボロです(T_T)初日はビーチで3ダイブ!プール講習をがんばっていただいたので海ではすぐに中性浮力で泳げています!すばらしい!カクレクマノミと一緒に余裕のピースサイン!ビーチは出っ歯のカクレクマノミ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 12:48
そう言えば3月慶良間ツアーで・・・忘れてたことが
 そう言えば3月慶良間ツアーで・・・忘れてたことが 3月に 沖縄ツアーで ケラマに行っていたお話は 沢山しましたが クジラやカメなどなどすっかり忘れてました実は   マンタにも ケラマで遭遇してたんですYouTubeでご覧下さいhttp://youtu.be/Tt7WYEvwbxA6月にも 宮古島にツアーを開催      ご参加おまちしております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 20:18
今日も 沖縄・・ くじら編
 今日も 沖縄・・ くじら編 まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪今日はクジラ   ケラマにダイビングをしに行く3日間とも          クジラに あえた・・・              が・・・・・・    なかなか うまく取れない・・・       興奮のあまり          直接見たいし             撮りたいしどうしても  遅れてしまう      また   頑張ろう      大きくして  見てね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 21:06
今日は沖縄・・ カメ編
 今日は沖縄・・ カメ編 ケラマで今回の水中は  明るい ダイビング中  目を 細めるばかり楽しい 水中 スナップ編カワイイ カメの出現に カメとの2ショット いかがでしょう (≧∇≦)ъ ナイス!ッス次 も パシャ オーケー オーケー その調子 で もういっつちょ ん・・・・・   ん・・・・・・       ん・・・・・・人魚  ちがいますよね        カメに 足ヒレが・・・・・ ちょっと もう一枚  いっちゃた                    ちかっ・・・ ピントも合わない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 21:05
沖縄がえり・・・クジラが・・・
 沖縄がえり・・・クジラが・・・ 8Pっす オキナワっす 20日〜24日まで 沖縄ツアーのご報告到着日は あいにくの 大雨 美ら海水族館でも 雷も鳴り出すほどそれでも 水族館の中は 沢山の さかな達に 癒されました翌日からの ダイビングは 日を重ねるごとに 良くなっていきました。         日ごろの おこない だね3日間のダイビングで 毎回 ケラマに行く ボートから       クジラとの遭遇で 声を枯らして            大喜び水中は 目を 細める位 白い砂に 感動今日は このへんで              ま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 17:33
6月23日〜26日  石垣島!!!
 6月23日〜26日  石垣島!!! HAJIちゃんだぜ〜!今回の石垣島ツアーはワイルドだったぜ〜〜!!なぜかって ( ̄ー ̄)台風4号と5号を左から右へ受け流してやったぜ〜〜それも出発の日に、梅雨明け宣言してやったぜ〜〜ワイルドだろ〜〜〜 ( ̄ー ̄)ニヤリッと、今回も天候に恵まれちゃいました!ほんといつまで続いてくれるのやらこの運は...まっ!いつか、本当のワイルドな状態になることもあるんだろうけど、その時はその時でがっちり受け止めてやるぜ〜〜〜(/TДT)/さてさて水中はというと、水温は26℃〜28℃透明度は、すこーし白っぽくて2... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 19:39
GW沖縄 陸上編
 GW沖縄 陸上編 ヾ(=^▽^=)ノHAJIです!GW沖縄ツアーの続きで〜す!まず訪れたのは首里城沖縄に到着してすぐにホテルには入らず、そのままモノレールで首里城へわたくし、首里城は初めてで大興奮っス!でも結構な荷物を抱えての観光は正直しんどかった〜(ーー;)初日は首里城見学と国際通りを少し散歩して終了初日なのに濃厚な1日となりました。最終日はレンタカーで少しだけ遠出して「せいふぁーうたき」へ最近テレビでよく紹介されていたパワースポットなので行ってみたかったんですよね♪〜( ̄。 ̄) 木々の間からみえる島が久高島(... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 20:28
GW 5月3日〜6日 沖縄!!!
 GW 5月3日〜6日 沖縄!!! HAJIです!GW後半は沖縄本島に行ってました!式根ブログでも書きましたが梅雨入りしたばかりだったのにお天気は最高!見てくださいこの青空初日からρ( ̄∇ ̄o) コレですよ!今回はケラマでのダイビングたくさんの鯉のぼりに見送られての出港大型ボートだったのでケラマまで快適クルージングでした。水中はさすが沖縄、ケラマ諸島!透明度も良く沢山の魚達に癒されました。座間味島、渡嘉敷島、黒島、儀志布島で潜り色々なポイントを堪能しちゃいました。そしてウミガメ好きの私にはたまらないアオ、アカ、タイマイとウミガメ全... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 21:43
与那国! 2012年2月9日〜12日
 与那国! 2012年2月9日〜12日 与那国に行ってきました〜!!!総勢7名! イェ〜イv( ̄∇ ̄)v与那国といえば〜♪〜( ̄。 ̄)ドクターコトー!!!与那国といえば〜♪〜( ̄。 ̄)日本最西端!!!与那国といえば〜♪〜( ̄。 ̄)海底遺跡!!!与那国といえば〜♪〜( ̄。 ̄)ハンマーヘッド!!!..................写真が撮れなかったの〜  ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンカメラの調子が悪くて撮れなかったの〜 ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン大ショ〜〜〜〜ック...でも...でも...100オーバーの群れに逢いました!それも近... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 22:23
真夏の沖縄・後半チーム
 真夏の沖縄・後半チーム   8月12日 海静か、気温32度、晴れ 最高のコンディションの下、訪れた先は 「ルカン礁」  那覇空港に降り立つ直前に見える サンゴのリーフ、アトールです。 アトールって何? 説明が長くなるので、 ご一緒しましょう。 ここは海原の真っ只 中にある為に条件が揃わないと行けない場所です。マンタから 回遊魚まで、何が出るか分からないポイントなんです。  「祝・400ダイブ」  なんとツアー中に400本を迎えたTNさん おめでとうございます  微妙な潮流の中で作り上げたピラミッド。 現地の皆様の協力の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 17:52
雨にも風にも台風にも負けず!
 雨にも風にも台風にも負けず! 雨にも風にも、台風にも負けず、パワフルなメンバーは予定より6時間近い遅れで那覇へ上陸することができました。当然ながら海況は悪く、日程変更にて先に観光へ出発です。高速も通行止めの中、「琉球村」〜「美ら海水族館」へ。先端までの予定は次回持ち越しです。数多い那覇エリアのポイント。ここは群れが中心・季節限定の「○○○○」、透明度も良く満足度は100パーセント。ただし、流れが激しくなる場合も多く中級レベル以上の皆様をご案内しております。「ニモ」の脇役として登場した「ドリー」「ナンヨウハギ」は実際にはなかな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 17:23
夏休みチケットは残り2枚!
 夏休みチケットは残り2枚! 『美ら島の海を巡る・真夏の沖縄』ツアー 8月6日(土)〜10日(水) ダイビング&水族館&ヤンバル観光 8月12日(金夜)〜16日(火) ダイビング+美味三昧&エイサー海況が良ければ・・・渡名喜島・粟国島・ルカン礁・ケラマ諸島など広範囲に出発できるのが当ツアーの魅力 沖縄全県の中で、最もダイブポイントの多い那覇をベースにどっぷり海浸けの毎日です。勿論、夜は元祖琉球を堪能してください。訪れる程に奥深さが解るこのエリア。1度や2度じゃ〜・・・・、まだまだ  舞う者、見る者全ての人々の心を ア・ツ・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 17:38
潜るほど虜になるエリア
 潜るほど虜になるエリア  潜るほど虜になるエリア 沖縄・那覇滞在型ダイビング。 本当周辺は勿論、ケラマの島々 から渡名喜島、粟国島、ルカン礁、広大な青サンゴのコロニーを 持つ辺野古など等。那覇をベースにしたダイビングは、行動範囲 とポイント数で考えると、沖縄1と言えます。そんな那覇で6日間 頑張った女性がおります。私より少しお姉さまなのです。 6日間の滞在中、12ダイブされました。 AOWの残り、ディープの1本。 ドリフトSPとデジカメSPの最初の1本。 ツアー中にアドバンスダイバーになった Nさん。来年のパラ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 19:08
日程変更!もっとベストに・・・。
 日程変更!もっとベストに・・・。 海も季節もホテルも限定。沖縄は八重山諸島、最高のシーズンに出発変更です! 『いりおもて島・サガリバナ』ツアー 7月1日(金昼)〜4日(月)開催!「舞香花」とも呼ばれるサガリバナ。マングローブ林に包まれた静かな川面を、ボートで上流を目指します。やがて妖艶な香りが漂い始めます。一夜だけ咲くこの花は、夜明けと共に小さな音を響かせながら川面へ落下してゆきます。自然界の音を楽しめる瞬間です。 サンクチュアリー リゾート              「ニラカナイ」 今回の宿泊先です。 日没の遅いこの島では、ダ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 19:23
どっぷり・タップリ沖縄
 どっぷり・タップリ沖縄 只今帰りました〜〜、9日間のBigな沖縄ツアー!何とも出発日に梅雨入り   最高なスタートです。第一弾、本日のテーマは「命安らぐ」です。 神秘な世界です。生命が誕生します。コブシメは、生まれた瞬間から体調2.5cm位のコブシメです。なんか変な話ですが、そのまんまです。 (゚ロ゚;)エェッ!?ガンバレー、ちびコブシメっと言った感じですネ。こちらは命の洗濯でしょうか?サザナミフグが気持ち良さそうに眠っています。これ以上近づくと、なんか邪魔をするような気がします。他人(他魚)事とは思えない感情を覚えま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 19:46
夏・先取りのGW沖縄情報
 夏・先取りのGW沖縄情報 お待たせ致しました!夏・先取りのGW沖縄ツアー。申込受付がスタートです。 5月 サンニン(月桃)の花の咲く季節です。 気温28℃を超える陽射しも降り注ぐ 沖縄へ、出発の準備をしましょう。 今年は4月28日夜〜5月8日までの 期間開催されま〜す。 大人の休日をお楽しみください。その@4月28日(木夜)〜5月5日(木)期間開催『ケラマ諸島・本島潜りまくり』ツアーケラマの島々からトナキ島、粟国島、ルカン礁、本部・名護、恩納村、残波方面など当日の海況次第でポイントが決定します。この時期の海は、春から夏へ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 15:54
新春 石垣島ツアー
 新春 石垣島ツアー  新年 明けまして      おめでとうございます 縁起よく 富士山を上空より眺めての 今年最初の沖縄は、国内で最も暖かい 島への出発となりました。気温20℃、  水温23〜24℃での出来事をご紹介します。  全国的に最低気温を更新中のこの日、石垣の陸上は半袖Tシャ ツでも過ごせる暖かさ。あくまでも陸上のお話しですが・・・。  体調1.5cm春らしい装いの「チゴベニハゼ」そして「コブシメ」のカップルです。もう産卵が始まりました。右手の彼は、彼女を我々から守ろうと必死の威嚇をかけてきます。彼女の笑... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 20:23
久米島最終章 〜陸上ver〜
 久米島最終章 〜陸上ver〜 こんばんは! ホセです    (-_-メ)それでは久米島最終章 〜陸上ver〜のお届けです! 参加された皆さま 遅れまして申し訳ございません!!お店にいる日は率先して ブログUPしてるのですがなんせお店にあまりいないもので…     (-_-メ)さてさて 初日と最終日に観光をしました! 木〇さんの 穴掘りから始まり お化け坂で不思議体験をして 五枝の松の大きさに圧倒され 中から見るとこんな感じ メデューサみたい… 久米仙酒造所へ乗り込み もの凄い数が並んでおりその結果... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 21:03
久米島ツアー 〜記念ver〜
 久米島ツアー 〜記念ver〜 皆さんこんばんは! 連日のホセです   (-_-メ)今日は久米島ツアー 〜記念ver〜 です!今回のツアーでせいちゃんが100本のMEMORIAL DIVEでした!!お友達のかっちゃんが用意してくれた濡れても平気な水中用の表彰状です!!!参加された皆さんの御名前を頂戴いたしまして海の中で表彰式を行いました     (-_-メ)がっ!! しかし!!表彰式に辿り着くまでには 様々な苦難がありました!!まずはこの時を楽しみにしていたかっちゃんが耳抜きができないトラブルっ!!でも潜らないわけにはいかなか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 18:16
11/18〜21久米島ツアー 〜海ver〜
 11/18〜21久米島ツアー 〜海ver〜 こんばんは! ホセです    (-_-メ)本日は先週にいってきた久米島ツアー〜海ver〜をお届けします!恒例になりつつある11月の久米島ツアー!!なぜ恒例かというと…  答えはコヤツです    (-_-メ)水面マ・ン・タ〜!!!スキンダイビングですがある意味メイン!!今年もしっかりと出てくれました    (-_-メ)とにかくデカイっ!!!正面からこられるとものすんごい迫力です!!エントリー前にはボートの下をくぐるパフォーマンス!!大物がここまで近いと圧巻ですね     (-_-メ)... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 20:52
那覇スペシャルツアー つづき
 那覇スペシャルツアー つづき  みなさ〜ん 前回の「湊川人」のお話は、いかが でしたでしょうか? 今ひとつ、ガジュマルの大きさが分からな いーーー。なんて声にお答えして、今回は 古代浪漫大好きダイバーを入れてみまし た。ついでに、この木は歩くんですよー。 信じられない方は、今度行きましょう。 そして水中もかなり古代を思わせる珍しい 生物と遭遇。「タツウミヤッコ」です。 地図で見る私鉄路線図の様です。 幼少期は翼状の皮弁が大きく浮遊すると か、何か進化を見たような気がします。   取り囲まれている事に嫌気が差した瞬間です。集中... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 21:00
那覇スペシャルツアー
 那覇スペシャルツアー さんご植付けツアーに続く 第2弾! 11月11日発〜那覇滞在型、風任せのスペシャルなツアーです。 いきなりですが・・・だれ? そうです。私が「湊川人」なんです。 我々の祖先ではないかと言われています。 今回のツアーは、海も陸も古代に触れて 見ようと言う企画で出発です。 簡単に説明をさせていただきますれば、 思い起こすには遠すぎる昔昔のおはなし。(゚ロ゚;)エェッ!? 最終氷河期に繰り返された海水面の上下動により、インドネシア付 近の島々はひとつづきになり、スンダランドと呼ばれる陸地になりま した... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 18:40
サンゴ de さんご・ツアー
 サンゴ de さんご・ツアー 未来に続く沖縄の美ら海を、私達ダイバーの手で・・・。 2010年11月06日(土曜日) 全国から、この日の為に大勢のダイバーが 集結します。とても1コマには入りません。  okチームは、昨年に続き2回目の参加。 今回の主役をご紹介しましょう。 コユビミドリイシサンゴ ヒメマツミドリイシサンゴ 琉球ガラスに針金で固定されています。 植付けはチービシ・三日月の根。 各チームがこの根に1.000株もの 新しい命を投入していきます。 水中は夏の大瀬崎以上の賑わいですが、 砂の巻上げ量は驚くほど少ないので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/16 16:50
サンゴdeさんご
 サンゴdeさんご  「白いサンゴ礁〜」 なんて歌があったような???  知ってる方は同世代(゚∀゚)中でもサンゴ礁をつくる種類を「造礁サンゴ」といいます。この体内には「褐虫藻」という植物が共生しています。大きさは100分の1ミリほどです。健康なサンゴが濃い褐色をしているのは、この褐虫藻の色素のためなんです。したがって、「白いサンゴ・・・」はあまり好ましく無い状態に有るという訳なんですよ(p_q*)シクシク  2009年11月 私達は沖縄・ケラマ諸島の中に有る 某所へ、初めて「サンゴ苗株」の植え付 け... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 15:28
ケラマ&となき島ツアー
 ケラマ&となき島ツアー お盆休み恒例、ケラマ諸島を巡る那覇滞在型ツアー昨日の続きです。恒例といっても、「渡名喜島」は例外。 出発できる確率は50%。 初参加でダイブできたら 超ラッキーと言えましょう。  虹の彼方にはケラマ諸島を 見ながら一路渡名喜島へ。 (゚∀゚)アヒャヒャ 数あるホールの中で 個人的に現在No1! 青と言うよりは紫系の青。 一瞬真っ暗なエリアを 通過すると、何とも幻想的な 光景が飛び込んできます。 感動で、涙の出る瞬間です。(´;ω;`) 大変残念なことに スト... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 15:47
ケラマ&となき島ツアー
 ケラマ&となき島ツアー お盆休み恒例、ケラマ諸島を巡る那覇滞在型ツアー。今回は台風4号が秋田県に上陸寸前の出発となりました。那覇空港に降り立った第一印象。「涼しい〜〜」今や沖縄は避暑地と化しています。 出きるだけ涼しげな画像を 提供しようと・・・・? 頑張ったのですが(´Д⊂) 意外にも被写体がBig 光の差込具合が 何とも水族館的なクレパスです。 何せ、水中では 私達が訪問者です。 大変興味を持たれた様で 間近で見つめられてしまいました。 オオコハミノウミウシ 愛用のムシメガネ無しでも 見える!... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 15:37
K 2 を潜る
 K 2 を潜る お久し振りの Jiーツアーです。  v( ̄∇ ̄)v器材同様、6月中旬より私のオーバーホール期間に入ってしまいました。そして、本日は ナント 6月初旬に訪れた宮古島ツアーの報告です。 沖合いに見える「大神島」 伝説や物語の多い島である。 この直線上の水面下に有るのが「K 2」 今回の目標ポイントの一つである。 潜れるチャンスは年に数回。 勿論、水面下の根を外してしまったら シグナルフロート片手に行くしかない。 渦巻く魚群にアドレナリン沸騰状態。が〜〜!汐止りを狙い過ぎ、実に穏... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 16:11
2010G・Wめんそーれツアー
 2010G・Wめんそーれツアー ただいま くろUSAは 今回 沖縄 ケラマツアー に いってまいりましたいや〜 久々の沖縄です 私は・・・・・・・・よかったですよ 水温は23℃と思いのほか暖かく・・・ 透明度も20mと申し分なし(´∀`*)白い砂に 目を細めるばかり上の写真はご存知クマノミ・・・・が卵に新鮮な水をあたえています夜は 沖縄の郷土料理やステーキでお腹を満たし国際通りを  お散歩こんなの見つけましたコレ・・・・・ご存知の方は笑えるかも・・・・・・お天気にも もの凄く 恵まれました東京を発つ時... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 17:36
サンゴ DE そのご
 サンゴ DE そのご  キタ〜〜! この青空、初夏の空気+透明度〇下さんや〇村さんの雨パワーにやっと打ち勝つ事が出来、気分も↑↑です。11月にご一緒した皆さ〜ん。覚えていますか?この島、この桟橋。この水中に皆さん愛しのチビサンゴ達が再会を待っていてくれるハズなんです。内心、見るのがちと怖い。・゚・(ノД`)思い起こせば昨年11月。石膏細工の様に植えつけたサンゴ株真冬の寒さを乗り越えられるものか?かなりの心配と不安を抱かせたチビ達である。そ・し・て・・・。(´−д−;`)キャーきゃきゃ〜... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 19:54
続・続・与那国ツアー!!!
 続・続・与那国ツアー!!! 皆さん ホセです!!    (-_-メ)3日連続で与那国ブログにしようと思ったのですが不慮の病により 昨日 お休みをしてしまいましたどうも 申し訳ございません    (-_-メ)今回はやっと海編です!!初日に待望の『THE 海底遺跡』に潜れました!!何回潜っても不思議な感覚に陥るポイントです!人工物なのか はたまた自然のオブジェなのか…謎は深まるばかりです…ホセ的には 遺跡だと信じてますこれはカメのモニュメントなのですがこんなにキレイに自然にカットできるでしょうか&h... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 21:17
続・与那国島ツアー!!
 続・与那国島ツアー!! ホセっす!!     (-_-メ)それでは 早速 続・与那国写真編!まずは 観光編!!与那国の観光といえば 『Dr.コトーの診療所』見たことのある人は勿論の事見たことのない人でも寄る価値ありです!!診療所の目の前に広がるビーチには心癒されます!!   (-_-メ) このビーチです!!何時間でもボーっとできる感じです   (-_-メ)そして 日本最西端の西崎と与那国最東端の東崎です!こちら西崎と書いて『いりざき』と読みます日が落ちることから『いりざき』!!やはり 日本最西端ははずせません!!そして... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 21:15
与那国島ツアー!!
 与那国島ツアー!! 与那国島ツアー!!ど〜も 皆さん こんばんは!  ホセですよ!!  (-_-メ)久しぶりの ホセブログ! 今回は『与那国文字編!』ってゆ〜か 泊まった宿編です!!ブログの調子が悪く写真がUPできませんので文字だけです  (-_-メ)いや〜 良かったっす!! 与那国っ!!!天気は初日と最終日は晴れて27℃とあっっついっ!!  しかも ホセの部屋だけエアコンが壊れていて室温30℃…。ち〜〜〜〜ん久しぶりに寝ながら首筋に汗が垂れましただって湿度MAXなんですもん   (-_-メ)翌日から... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 20:32
久米島2009
 久米島2009 久米島から帰って参りました!!こんにちは! ホセです    (-_-メ)わたくし久米島2回目なのですが 久米島の海の底力に驚かされ帰ってきました!!天気予報では全日程雨や曇りに波浪といった悪天候にも関わらず 我々が外に出る際には雨が止んだり太陽が顔を出したりと ホセ伝説健在でした!!海は時化気味でしたが 北側と南側で風をよけながら潜ることができました!今回のメインはマンタとギンガメアジだったのですが初日のダイビングでは   なにも… なにもでず…。『まっ まずい!』と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 15:48
ゆいまーる・ツアー
 ゆいまーる・ツアー イキイキ☆サンゴ大作戦那覇からボートで30分。ナガンヌ島の沖合いに私達の熱い思いを植えつけて参りました。オーケーとしましても初参加。その記念すべき第1回への参加は総勢7名。ご協力いただいたサンゴ苗株も21株。陽に当てちゃいかん。空気に触れちゃいかん。サンゴに直接触れちゃいかん。等等・・・。幼いサンゴはとてもデリケートなのです。植えつけた後は、外敵から守る為の保護をします。それでも花開くサンゴは数少なく『頑張るんだぞ!』と祈るのみです。なんか今までのダイビングと違い何気に楽しんできたこのエリアです... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/11 20:17
元祖・ちゃんぷる〜 ツアー
 元祖・ちゃんぷる〜 ツアー 昼の海もアツイ夜も混ぜこぜで楽しむツアーがちゃんぷる〜。那覇到着は22:25。ホテルチェックインから5分と掛からず街中へ飛び出せるパワーが少々必要なのである。されど、一番若いと言われている今回の参加者で30歳半ば。幸いな事に今回は、日頃jiと呼ばれている私より人生経験豊かな先輩の存在が、何とも全体の動きをより快活にしているのが頼もしい。ま〜、言ってみれば「大人の休日クラブ」と言った感があります。到着日の那覇は旧盆の最終日。まだまだ夜はこれからと言わんばかりの熱気です。と言うことで、まずは『エイサ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 20:50
ツフツワで大人の夏休み
 ツフツワで大人の夏休み 「09年、大人の夏休み」 到着直前まで大暴れしてくれた台風8号。その爪痕も生々しい宮古島で熱帯低気圧ほどの威力を持つツアーがスタートしました。何と言っても人生経験豊富なメンバー。それぞれの個性が昼夜構わず三尺玉以上の大輪を打ち上げる。それはそれは観察していても楽しい大人の技を身につけた行動でありました。台風一過、さすがに砂地の透明度は今ひとつの状況。このエリアにはトウアカクマノミが数多く居を構えている。油断したのであろう、360度取り囲まれいる事を認識すると慌てて子供達を家に入れる。ご存知「ユキ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 18:54
沖縄再発見の旅
 沖縄再発見の旅 なんと今年は梅雨入りもせず、毎日が好天しかもGWなのに、誰もいない海〜都会の喧騒を離れて、海へ出かけても人・人・人が多い最近の環境に慣れている私達にとって、この静けさは最高のロケーションであります。ダイビングの合い間に訪れた無人島の小さな入り江で本格的なBBQ、新鮮な海産物と島豚に大満足であります。世界一とも言われる青珊瑚は昼にもかかわらずポリプ全開です。このエリアの生物達は、人間を見たことが無いのですよΣ(゚д゚;)群青色の世界に浮かび上がるシルエットと信じられない程に広がるユビエ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 13:05
ツフツワ干瀬の春
 ツフツワ干瀬の春 宮古島ツフツワ干瀬の春は出会いのシーズンでした。この島の海を愛するダイバーでも潜ったことの無い方が多いのがこのエリア。元気いっぱいのユビエダハマサンゴも正に新緑といった感じ、ゴルフ場一面のシバをイメージしていただければ分かり易いかも・・・。積み見上げられた珊瑚の層から水底方向に目を向ければ、何とも美しく広がる白砂の水底が、緩やかに斜面を形成していました。まさに癒しの空間?水間って言うのでしょうか。なにやら生物達も忙しそうでした。翌日は穏やかな天気も一転!春2番か3番かは不明ですが興奮する程の何と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 19:36
与那国ツアー
バショウカジキが登場しました〜〜場所は与那国島、日本最西端に位置するこの島は海も陸も満足度120%天候は雨・曇りの予想でしたが、5日間晴れっぱなしでした気温もぐんぐん上昇し、26℃〜28℃、水温も24℃と快適でした透明度は… 分かりません見える限りですハンマーヘッドシャーク狙いのダイビングを中心に与那国の海を堪能してまいりましたもちろんハンマーも単体・群れと高確率で見ることができ、なんといってもブルー・マリーンことバショウカジキをGet大興奮のダイビングとなりました陸上も与那国馬・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 21:41
新春・ちゃんぷる〜・ツアー
 沖縄・本島より 「明けましておめでとうございます」 時の変わる大晦日、那覇ステイなら恒例の初詣。 09年、今年も多くの生物や海を愛する人々との 出会いを大切に、そしてなによりも 海での安全を皆で祈願しました。                                                          北風が吹こうが少々寒かろうが、水中にいれば 幸せな我々。新しい水中世界を求めて沖縄本島 を北上。そして感動の水中シーンをゲット! が!、何故か新年早々曇り空。一瞬(*^^)v... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 16:54

トップへ | みんなの「沖縄ダイビング」ブログ

海の世界がここから始まる! 沖縄ダイビングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる